わたしとオタクと推しと

140文字じゃ収まらない時の自分語り用

オタクなだけじゃ生きていけないわたしの話

最近オタク活動が身の丈に合ってない…っていうかまあ具体的にいうと、金銭的にちょっとだいぶ無茶しないといけないレベルで推しに貢いでるんだけど、

ちょっと、もう、しんどい。笑

 

とにかくお金が足りない。もっと課金したいしグッズもほしい。普通に服もほしい。カバンもいる。靴もない。ピアスもほしい。腕時計止まったから新しいのほしい。おいしいもの食べたいし、旅行も行きたい。

全部できない。お金がないから。

 

普段の出費は、7割ぐらいがオタク活動で、2割が飲食費、残りが雑費って感じ。

正直飲食費用はもうこれ以上は削れない。雑費もそもそも最低限に抑えてるからこれ以上は減らない。バイトも、学校と課題とがあればこれ以上は厳しい。体しんどい。

 

「自分に貢いでもしょうがない」ってわたしよく言うんだけど、今まさにそういう精神で1ヶ月ぐらいがんばってきた。

ちょっと8月9月が学校の都合で全然働けてないからね、でも課金もグッズも待ってくれないからね、死ぬ気で捻出してたんだけど。

毎日100円のローソンのスティックパン(6本入り)ばっか食べて、付き合いの飲み会も奢り以外はあの手この手で行かなかった(最低)し、服もカバンもピアスも時計もなにもかも買ってないし、おいしいものも食べない旅行も行かない、ってふうに自分の限界まで貯金して、それで1ヶ月ぐらいそういう生活してたんだけど。

 

なんかさっき新しい推しのカード出たときに、「なんでこんなことしてるんだろう、レンのなにが好きなんだろう、このカードそんなにほしいかな?」って思ってしまって。

すぐに『あぁ今のわたし相当精神おかしくなってるな』って思ったから、忘れないうちに記録取っとこうと思って慌ててこれ書いてる。慌ててるからさっきから誤字脱字がやばい(気をつけてるんだけど、見逃してるのもあるかも)

つい30分前(書いてる時点から30分前)まで楽しくシャニライシャンシャンしてて「無限のトリニティ成長した〜♡」とかツイートしてたのに、自分のテンションの変わりようにびっくりだよ…自分で自分がわからない…。

 

 

だいぶ落ち着いてきたから、一応の結論的なの出たんだけど、

たぶんあれだよね、わたしはオタクだけではわたしじゃないんだよね。

うん、なにいってるんだろうこの人って感じだね!

 

この1ヶ月、学校以外では本気でオタクに専念して、他の衣食住は全部疎かにしてきたんだけど、それだとわたしは幸せじゃないんだなって気づいてしまった。

時々いらっしゃる、髪の毛ボサボサでファッションセンスも独特で毎日カップラーメン食べてて部屋に閉じこもってるような、もう見るからにオタク!って感じの方いるじゃん?(偏見混じってるけど)

わたしは、そうはなれないんだなって、思った。

もうね、だめ、心が死ぬ。たぶん今のわたし心が死ぬ直前。たぶんね、たぶん。

推しに囲まれてるのに幸せじゃない、こんなこと初めてでびっくりした。

今までは、推しに貢ぎつつもちゃんとほどほどに自分にも貢いでたんだよね、貢ぐ余裕あったんだよね。自分と推し、両方に、自分で納得できるバランスで貢げてたんだよね。(最初の方に書いたやつでいうところの、オタク7:自分3、って感じ?)

でもこの1ヶ月ぐらい、ちょっと金銭が不足してて、わたしは推しに貢ぐ金額はほぼ変えずに、自分に貢ぐ金額を変えたんだよね。そっちの方がわたし幸せになると思ってたの。

たぶん、それが間違いだったと思う。

自分に貢ぐ金額を変えなければよかったわけじゃないと思うの、どっちも減らして、今までと同じくらいの比率7:3を保つべきだったと思うの。

わたしの場合は、だよ。ほかの人はわかんない。

でもわたしはそうだった。たぶんね。

 

は〜〜。でも、あと1ヶ月は金銭的にしんどい時期続くけど予約したもののお金はせめて出さないといけなくて、そんなにオタク活動のお金減らせるわけじゃないんだよね〜〜〜〜。

それまで耐え抜いてほしいわたしの心。

でも少しだけ、グッズ買う量減らそうと思った。このままのペースでは、オタクとしてのみな美は死にます。たぶん。

 

とりあえずおいしいもの食いて〜!金蔓彼氏現れないかな〜〜〜!!(最低)